2023 第9節⚽️試合結果

前節は引き分け。それにより開幕からの連勝は6でストップとなりましたが、このまま無敗でシーズンを走り続けたいEDO。

ここから始まる3連戦の1つ目 【第9節】、今節も勝利を目指し、トレーニングを重ね臨んだ一戦をお伝えします。



【第8節終了時戦績】

※EDOは第7節が未開催、8節終了時で7試合を終了しています。

7戦 6勝 0敗 1分 /勝点 19

順位:2位

 

🏆 東京都1部リーグ 第9節

🆚 早稲田大学ア式蹴球部FC

📆 6/11 (日)

10:00 〜

🏟 早稲田大学東伏見グラウンド

 

⚪️スタメン⚫️

⚪️結果⚫️

🔢 EDO 1-3 早稲田大学ア式蹴球部FC

( 前半 0-2/後半 1-1 )

⚽️ 得点者 :#8髙田界斗

 

【9節終了時戦績】

8戦 6勝 1敗 1分 /勝点19

 

▼東京都1部リーグ順位表はこちら▼

https://www.tokyofootball.com/result/2023tsl01/result.html


◼️監督レビュー◼️

和田涼太 監督

第9節の相手は早稲田大学ア式蹴球部の大学生チーム相手。前評判ではかなり強いとの話があちこちから私の耳に入っており、1週間しっかりスカウティングをし早稲田対策をして臨んだ一戦。
アウェイの雰囲気と雨のスリッピーなピッチコンディションでのゲームとなりました。

立ち上がりから相手のスピーディーな攻撃に苦しみ終始相手にペースを握られる展開でゲームが続きます。そんな中25分にペナルティエリア内で突破された所を倒してしまいPK。それを決められ先制を許します。すると3分後の28分には右サイドを崩されそのまま打たれたシュートがゴールネットに突き刺さり2点ビハインド。
前半はチャンスを作ることができず終了。
ハーフタイムには選手交代と上手くいってない部分を整理、修正して後半へ。
後半も早稲田ペースでゲームが続く苦しい展開。
17分にはまたもや失点を喫し3点ビハインドと非常に苦しい展開に。
我々もすぐさまシステムチェンジと選手交代を交え、リスクを冒して得点をとりにいくゲームプランに変更。するとチャンスを作る回数が増えます。しかしゴールが遠い。。
44分に高田のゴールで1点を返しますが反撃もここまで。1-3で今季初黒星となりました。

試合を終えて、完敗だったなと思いました。
早稲田さんは強かったです。
強度、スピード感、ゲームをコントロールするクレバーさ、コミュニケーション量、技術レベル、熱量、激しさ、冷静さ。
全て相手が上回っていました。大学生ながら私は非常に勉強になりました。
大人、学生関係なくサッカー選手として真剣勝負の試合に勝つ為には、あれくらいの姿勢でプレーしなければいけないんだと。

ただ我々は早稲田さんのようになる、そして彼らを超える力とポテンシャルは十二分にあります。
今年の選手達はまだまだ強く逞しくなると思います。
彼らと出会ってまだ半年ではありますが私はそう確信しています。
何故ならこの半年、全員がサッカーに対して真摯に直向きに取り組んでいるのを見ているからです。
勿論、一人一人課題はあります。チームとしての課題もあります。沢山あります。
ただ、サッカーに対する姿勢は間違いないものがあります。それは彼らのトレーニングする姿と目を見れば分かります。

まだまだ彼らに期待していてください。
そして結果が出ない時には厳しい言葉もかけてあげてください。
『お前達、プロだろ結果を出せ』と。

彼らはその方が成長するかもしれません!笑

来週は首位の日本大学の学生チーム。2週連続で大学生との対戦です。
必ず勝ちます!

 

◼️選手コメント◼️

#4黒柳雅路 (DF) 主将

日頃より応援、サポートの程ありがとうございます。
また、雨の中現地に足を運んでくださった方々、ライブを見てくださった方々ありがとうございます。

リーグ戦初黒星。
悔しい結果となってしまいましたが、ピッチレベルで振り返ると負けるべくして負けました。
完全に相手の方が上回っていたのは確かです。
今の自分たちの立ち位置を知る良い試合だったとポジティブに捉えています。
次の試合は、すぐやってくるので前を向いて目の前の試合一つ一つを勝つ為にチームとしてもう一度準備して参ります。
引き続き応援の程、宜しくお願い致します!

 

#29髙井照義 (DF)

雨の中現地に駆けつけてくださった皆様、サロンメンバーの皆様、SNSで応援してくださった皆様、応援ありがとうございました。

今シーズン初黒星を喫してしまい、非常に悔しい結果となってしまいました。
個人としても、今シーズン初出場ながらチームの勝利に貢献できず力の無さを痛感しています。

今節の敗北を機に、チームとしても個人としても大きく成長できるよう、日々の練習に取り組んでいきます。
引き続き応援よろしくお願いします!

 

#31沖野泰斗 (GK)

雨の中現地で応援してくださった方々、ライブにて応援してくださった方々ありがとうございました!

自分自身デビュー戦という事で
この試合にかける想いはかなり強かっただけに、敗戦という結果にただただ悔しさしかありません。

この敗戦がリーグ戦優勝、関東リーグ昇格の為に必要な事だったと言えるように努力していきたいです。

そしていよいよ今週、今日首位との大一番です!
皆様の応援やサポートが、何よりも僕達の力になります!

今週末はエドに関わる全ての人にとって最高の週末にしましょう!!

 

#9茂木秀人イファイン (FW)

今節初リーグ戦負けてしまいました。チームとしては3点取られたものの点を取りに行く姿勢を見せていたし、負けている状況でも諦めている人がいなかったことはチームに+だったと思う。しかし個人としてはゴール前での決定力の無さや、変わって出てきて相手が嫌がるようなプレーをする回数が少なかったので今節の試合で出た課題を次の試合ではゴールという結果を残して残りのリーグ戦1つ、1つ勝ちにこだわって関東リーグに昇格するために日々の練習で自分に厳しく頑張っていこうと改めて思いました。



◼️次節情報 第10節◼️

🏆 東京都1部リーグ 第10節

🆚 FC N.

📆 6/18 (日)

🕰️ 10:00〜

🏟️ 日大アスレティックパーク稲城

ますます負けられない展開となってきたリーグ戦。10節も現地観戦できますので、是非皆さまの声援を選手たちに届けに来てください!


◼️EDO・SNS情報◼️

▼YouTube

https://youtube.com/@edoallunited6402

Twitter

https://twitter.com/edoallunited?s=21&t=JciqGYthyXO0jczZF8_R0A

Instagram

https://instagram.com/edoallunited.official?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

EDO Radio

https://stand.fm/channels/61250a867de6f0a0e028cce8

▼Online Shop【BASE】

EdoAllUnited-OfficialShop https://thebase.page.link/84K3

TikTok

https://www.tiktok.com/@edoallunited.official?_t=8ck3kkTuX8z&_r=1

▼EDO MAGAZINE

https://magazine.edo.jp/

 

↓サロンへのご参加、常時大歓迎です‼︎

↓こちらからお越しください、お待ちしています!