退団のご挨拶 横澤 航平

1997年6月1日/162cm/60kg

榛東南FC→前橋FC→前橋育英→ESC Rellinghausen→ETB SW Essen→VONDS市原→東京23FC→EDO ALL UNITED(2022年)

皆さんこんにちは。
昨シーズンをもってEDOを退団する事になりました。
まずはクラブとして昇格という目標を達成できた事を嬉しく思います。
クラブには感謝しかありません。日本の社会人サッカーで揉まれ、もう辞めようとも考えていました。でも、「このままでは終われない」、「どうしたら自分で納得出来るのか」と燻っていた私を迎えてくれて、中心選手として使ってくれました。

ようやくサッカーを楽しめた感覚がありました。

素晴らしい監督・選手・スタッフの皆さんと共にプレー出来た事、自分の課題と向き合えた事、両親の前でゴール出来た事、全てが私の財産です。
EDOは新たなステージに上がります。少し離れた所からEDOの益々の発展を願って応援しています。1年間本当にありがとうございました。

21 横澤航平


オンラインサロン内にて監督・和田涼太から選手一人ひとりへ向けたメッセージも共有させていただきます。

関東リーグから今季の大型補強選手。高いテクニックと攻撃センスでチームの勝利に貢献し続けてくれました。日々のトレーニングでも常に真摯にサッカーに向き合う姿勢は間違いなく若手選手の手本でした。1年でも彼と共にプレーできた若手選手は幸せだと思います。
1年間本当にありがとう!