2022 第13節⚽️試合結果

2022シーズンも残すところ4試合。

シーズン序盤に2敗を喫しているEDOが昇格を掴むには「最終節まで全勝した上で、他チームの結果を待つ」という状況。今、チームに出来る事やるべき事は、勝利して勝ち点を積み重ねる事。本日は、絶対勝利を目指す第13節の戦いをお届けします!

 

■ここまでの戦績■

順位:2位(11戦/9勝/0分/2敗)

勝ち点:27

首位との勝ち点差:1

残り試合(今節含み):4試合



東京都2部リーグ 第13節

🆚 #あきる野FC

📅 10/16(日)

14:45~

🏟 昭和公園陸上競技場

 

⚪️Starting Ⅺ⚫️

スタメン画像:#3黒柳雅路(DF)

 

⚪️結果⚫️

画像:途中出場からゴールを決めた #1江口達也(GK)

🔢 Total :EDO 8-0 あきる野FC

🔴 Win‼️

⚽️ 得点者:

#29髙井照義(🏆MOM)

#27吉野大樹×3

#1江口達也←←←GKによる得点😳😳😳

#13秋元章吾×2

#6近藤秀平

 

🥅 GK:#23杉本将哉→ #1江口達也

今節も無失点勝利!

 

▼公式戦順位表

https://tokyo-fa.com/result/2022tsl2-result.html?fbclid=IwAR3r9FZoaGUsLX5kaVMBSlxaMRqate8u7_qGBob8UBjJ40b4flRRImKm5Eo

▼公式戦結果速報

https://www.tokyofootball.com/leagueresults/2022tsl2result

 

あと少し。あと3戦で全ての試合が終了します。最後まで戦う選手達と、優勝・昇格を掴むまで一緒に戦いましょう!応援宜しくお願い致します!!



監督レポート

和田涼太 監督

リーグ終盤戦の5連戦の2戦目の対戦相手はあきる野FCさん。

ゲーム前には先週同様【絶対勝利】という大きなテーマの下、絶対に油断をしないで戦う事を強く伝えました。そして今週1週間やってきたアタッキングサードの攻略(プレースピードとクオリティ)の整理を行い、あとはいつも通り攻守の整理、切り替え、セットプレーの確認を行い、ゲームに臨みました。

ゲーム内容ですが、立ち上がりからガッチリと引いて守る相手にボールは持ちながらもなかなかその守備を崩す事が出来ずフラストレーションが溜まる展開が長く続きました。かなり引かれた為、なかなかアタッキングサードにスペースが生まれず効果的にボックス内に侵入できない中で我慢強く戦う事が求められる中での戦いを強いられました。

そんなもどかしいゲーム展開の中での引水タイム明け25分に獲得したコーナーキックから高井のヘディングで先制。欲しかった先制ゴールが決まります。その後も引いて守る相手を壊しに行く展開の中でなかなか追加点が生まれずこのまま前半終了かと思われた45分にサイドを崩しクロスを吉野が合わせ追加点。大きな追加点を挙げて前半を折り返します。

ハーフタイムには、展開はgoodなので後半の入りからもう一度気を引き締めて攻撃の手を緩めない事。引いて中を閉められているのでミドルシュートとサイドから攻める事を伝え後半へ。

すると後半11分の吉野のゴールを筆頭に18分には吉野のハットトリックとなる3ゴール目で大きく突き放します。

そして27分には筌口が獲得したPKのチャンスにキッカーはGK江口。さすがのメンタルで冷静にゴールに流し込みリードを5点に広げます。

42分には秋元のゴール、49分には近藤のゴール、そしてラストは50分に秋元のゴールで8-0

そのまま試合終了。

無事、勝点3を積み上げる事ができました。

ゲームの中での前半立ち上がりの入り方など細かい課題はいくつかありますが、本日も必ず達成しなければいけないミッションはクリアできた事、そして大量得点&無失点での選手達のパフォーマンスはとても素晴らしかったと思います。

残り3試合。勝ち点9を積み上げる事だけに集中します。来週もリーグ戦の連戦が続きます。

最後まで選手達と戦い抜きますので共に戦いましょう!!

又、本日のMOMですが髙井照義選手を選ばせていただきました!

本日もハットトリックの吉野やGK江口のゴールなどあり、とてもとても迷いました。。

選出理由は高井選手はシーズン途中から右サイドバックにコンバートされ、慣れない中私からたくさんの厳しい要求をされる中でもいつも前向きにトライし続けてくれた結果がここ最近のパフォーマンス、そしてゴールやアシストという結果に表れてる事を讃えたいと思いました。現役大学生というまだまだ若く将来が楽しみな選手ですので今後も是非注目してみてください!!

皆様引き続きサポートをよろしくお願い致します!!!

選手コメント

#29髙井照義(DF)🏆MOM

応援ありがとうございました!

立ち上がりは攻め続けるもゴールが遠い展開となりましたが、自分のゴールをきっかけにチームに良い流れをもたらせたこと嬉しく思います。また、無失点で勝利できたことがなによりも良かったです!

 

#13秋元章吾(FW)

首位のバンデリエが負けたので何がなんでも勝ちたい試合でした。
立ち上がりから動きの硬さなどはありましたが、ずっと押し込んでいたのでいずれ点が入る感覚はありました。
一点入ってからはエドのペースになりました。個人としても最近点を取れてなかったので取れてよかったです。
今のチームは守備の安定があり、セットプレーから点が取れる勝負強いチームになってきていると思います。是非注目してみてください!
残り3試合エンジン全開で行きます!
昇格しましょう!

 

#3黒柳雅路(DF)

今節も応援ありがとうございました!

前半の早い段階で勝負を決めるつもりでアグレッシブに攻め込みましたが、ラストパスやフィニッシュの質の部分で自分達の甘い部分が出てしまい、しっかりゴール前を固めてくる相手に対して活力を与えてしまいました。
そんな中自分達の得意とするセットプレーから照のゴールで先制しそこから余裕をもって試合を運ぶ事ができました。

残り3試合も、先制点を早い時間帯で決める事が非常に大切になってきます。日々の練習からチーム全体でフィニッシュの質の部分にもっと拘って今週も勝ち点3取れるよう頑張ります。

 

#1江口達也(GK)

今節も熱い応援ありがとうございました!
試合内容としては、みんなが言っている通り立ち上がりは苦しかったですが、流れが良くないときにセットプレーで点取れるようになったのは今シーズンの成長であり、今のEDOが強い理由でもあると思います。

個人ではGKとして得点をとるという偉業を達成しました!PKに自信があるから蹴らしてくれと前からチームメイトには伝えていたので、背中を押してもらい綺麗に決めることができました。みんなに感謝です!とても嬉しいです!
ただこの日一番うれしかったのは、見に来ていた人から「EDOは大量に勝っていても最後まで手を抜かず、ベンチからも応援していて純粋に良いチームだと思った。また見に来たい。」と言ってもらえたのが、本当にうれしかったです。
チームを支える立場としてこれ以上にない嬉しい言葉です。
ここで満足せずに目先の目標である昇格に向け謙虚に取り組んでいき、引き続き各方面から評価いただけるようなクラブを創り上げていきたいと思います。

皆様引き続き応援のほどよろしくお願い致します!



今後の日程(予定)

※延期されていました第7節が最終節となります。

現地観戦頂けます!

是非、近くで選手達の熱量を感じて下さい!



■EDO・SNS情報■

YouTube

https://youtube.com/channel/UCRVkeswuTMhvnEklOW7eCeQ

Twitter

https://twitter.com/edoallunited?s=21&t=wmqPOzltyCd5dxdeqRVfYQ

Instagram

https://instagram.com/edoallunited.official?igshid=YmMyMTA2M2Y=

EDO Radio

https://stand.fm/channels/61250a867de6f0a0e028cce8

TikTok

https://www.tiktok.com/@edoallunited.official?_t=8WUyUnLWCPK&_r=1

EDO SHOP(BASE)

https://thebase.page.link/84K3



仲間として、オーナーとして、クラブのサポートにご参加頂ける方はこちらから↓

お待ちしています↓